自然との戦いはプシュー

私が働く会社は、すっごく自然に溢れてる場所にある。そう聞くと、めちゃめちゃ景色が綺麗な場所を想像するかもしれんけど、仕事上真逆の景観。

どこの市町村でもありますよね、隣接する市町村とのギリギリラインに作るアレ系です。マイカー通勤可で、家から近いし、期間雇用だから気楽。

そんな理由で決めたけど、想像もしてなかった大誤算が。採用されたのは12月、真冬。雪に埋もれてる頃。今は夏。植物は生い茂りまくり、虫が出まくり。

もうね、あらゆるところに居るし、見た事ないやつも沢山出会う。事務所は、まだいいさ。耐えられないポイントはW.C.。

あの閉塞感の中で遭遇すると、ひゃあって思うし、誰かにヘルプを訴える事が出来ない。そんな私が取った対策は、これ!殺虫剤を持ち歩く。

トイレへ行くたび、プシュープシューだよ。もう少しで、契約期間が切れるんだけど、更新の話があっても絶対に断る。